2014年7月の読書(ラノベ)メーター

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3877ページ
ナイス数:1ナイス

9S<ナインエス>XI true side (電撃文庫)9S<ナインエス>XI true side (電撃文庫)感想
前巻( 10 巻)から 2.5 年も経っているお陰で、すっかり主人公は「とうまがわるいんだよ」( by インなんとかさん)にお株を奪われてしまった様子です。 コッチの方が刊行は早かったハズなのに、今じゃ巻数もネタの規模も・・・ 12 巻は、もう少し早く出して下さいね。(もちろん、主人公にも存在感を与えてやって下さい)
読了日:7月1日 著者:葉山透
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる: 1俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる: 1感想
実は文庫で刊行された当初に買ってたんだけど、積読のままアニメが放送されてしまった・・・ 引越し段ボールに埋もれたまま掘り出せないので、仕方がないのでセール期間だった kindle 版を再購入して読了。
読了日:7月2日 著者:裕時悠示
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)
読了日:7月3日 著者:裕時悠示
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)
読了日:7月5日 著者:裕時悠示
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4
読了日:7月7日 著者:裕時悠示
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (GA文庫)
読了日:7月9日 著者:裕時悠示
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6: 6 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6: 6 (GA文庫)
読了日:7月10日 著者:裕時悠示
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5: 7 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5: 7 (GA文庫)
読了日:7月11日 著者:裕時悠示
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる7 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる7 (GA文庫)
読了日:7月14日 著者:裕時悠示
僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
読了日:7月15日 著者:平坂読,ブリキ
僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)
読了日:7月16日 著者:平坂読
僕は友達が少ない10 (MF文庫J)僕は友達が少ない10 (MF文庫J)
読了日:7月17日 著者:平坂読
甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:7月19日 著者:賀東招二
甘城ブリリアントパーク2 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク2 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:7月21日 著者:賀東招二
甘城ブリリアントパーク3 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク3 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:7月23日 著者:賀東招二
ヴァルキリーワークス (GA文庫)ヴァルキリーワークス (GA文庫)
読了日:7月25日 著者:逢空万太
ヴァルキリーワークス2 (GA文庫)ヴァルキリーワークス2 (GA文庫)
読了日:7月27日 著者:逢空万太
ヴァルキリーワークス3 (GA文庫)ヴァルキリーワークス3 (GA文庫)
読了日:7月29日 著者:逢空万太
蒼井葉留の正しい日本語 (富士見ファンタジア文庫)蒼井葉留の正しい日本語 (富士見ファンタジア文庫)感想
「正しい日本語」と題されているのに、タイトルにもなっているヒロイン(主人公じゃない)は作中で「正しくない日本語」を何度も使っているのがミソである。 「よかったです」「うれしかったです」「怖かったです」などという「小学生の作文」的な「です」の使い方は、「正しくない日本語」になります。 作者の文章力は決して低くないのだけど、タイトルに「正しい日本語」と入れているのだから、もっと編集・校閲が頑張らにゃ駄目でしょ。
読了日:7月31日 著者:竹岡葉月

読書メーター